やっぱ軽くなりたい!?Ⅱ

自転車を愛する小太り中年オヤジが、クライマーを目指す減量記。 でも最近は、食べポタ・フォトポタ専門に・・・(^_^;)

大阪市-ミナミ

Jazz Live (RUG TIME)

1100040_33573895856_o
【 RUG TIME 】
居心地のいいJazz BAR、毎日ライブしているミナミの老舗



Jazzって、なんかカッコよさげなんで憧れていたけど、なかなか踏み込めないジャンルでした。

いろんなキッカケがあって、1年ぐらい前から月イチ程度ですが仕事帰りにライブ聴きに行くようになりました。
生音は響きます。全身に心に。
ホンマに楽しい。

先日も関西のJazzミュージシャン、ライブに詳しいご夫妻と心斎橋で。

熟年者がバーボン片手に煙をくゆらせながら、渋い顔で聴くもんだと思っていたのは全くの間違い。

いや、自分が熟年に近づいたからかな(笑)

1100034_33573896026_o
心斎橋にあるJazzライブハウス【RUG TIME】
珍しく、オルガン(ハモンドオルガン)が常設してあるお店です

1100071_33485783041_o
バンドリーダー河村英樹(ts)、橋本裕(g)

33573896856_177d78ffe2_o
オルガン奏者の第一人者・橋本有津子(org)、佐藤英宜(ds)

33573895086_ace0a17777_o
ウルトラパワフルなドラム佐藤英宜さんは、初期のシャ乱Qメンバー

1100046_33485781571_o
ハモンドオルガン、いまや電子化されシンセサイザーに取って代わられたと言われているが、ホンモンの音はやっぱり優しい音色なんだけど、空気が揺れる迫力が凄いです

道頓堀

DSC02709

久しぶりのミナミ・道頓堀

DSC02711

趣味の仲間と怪しい夜は更けていきました。
DSC02717
(串かつ 二色)

みんな、スポーツマン(ウーマン)なのに、
くだをまいているときは只の中年や、っちゅーねん!

仕事の愚痴は全くないのが楽しい。


体重が少し上昇した。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード