DSC01686

今日は、ジテツウバックを洗濯。
たまに洗わないと、電車に乗れない。

一旦中身を全部ぶちまけて、洗濯機へ。
しかし、ようけはいってるな。

DSC01683

財布・鍵数種・メガネ・常携行薬・文庫本・弁当・デジカメ・iPod、ぐらいまでは普通やけど、
チューブ・タイヤ・ワイヤー錠・十得ナイフ・乾電池・大きいバンドエイド・交通安全のお守り
このへんはチャリ乗り特有やね。

そうそれに、プリントアウトした“自転車の交通ルール&マナー(警視庁)”!
これは、以前に遭遇した
「おんどりゃ!チャリは歩道を走らんかい!」 と言うワカランチンのドライバー、
車道右側走行で 「兄ちゃん!スピード出すぎやで、危ないわ!」 と言うママチャのオバハン、
今度遭遇したらコレ見せ て言い返したんねん、と思って用意している。

DSC01689

残念ながらまだ一度も活用できたことはない。


バック自身も「VAUDE」の自転車用で、えらいイッパイポケットがついてる。

案の定、車の電子キーも入れたまま洗ってしもた・・・

DSC01687

中まで水が浸透していなかったので、セーフ!
危ないところやった。

DSC01688

スッキリ綺麗で、いい匂いになりました。