DSC01441

電動折り畳み自転車
GIC TRANS MOBILLY NEXT207
を購入したのは前回書いたが、
店頭で試乗しただけだったので、
実際に近所を回ってみた。

使用する当人(妻)は、
自転車乗りでも、スポーツしているわけではないし、
ボクも先日患った腸炎からようやく復帰しつつあるところなので
ごく軽く、図書館と公園、すこし買い物に使ってみました。

試乗同様まったく問題なく乗れ
アシストもよく効くので
楽しく走れたみたいでホッとしてます。

ボクは普段乗らないミニベロ(DAHON)で伴走したのですが、
追い立てられまくり、
登攀はぶち切られ、
ヒーヒーハーハー、青色吐息
妻はその様子みて満足

結局遠回りしたりして約10km乗ってみました。
取り付けたカゴに、PPテープで作ったバッグがちょうど入り、
少しのお買い物もできちゃう利便性もあり
使い勝手も含めよかったみたい。
自転車なれてないので尻が少々痛くなったらしいですが、
慣れと、パット付きアンダーでなんとかなりそう。
車に積んで出先でのポタが楽しみです。

上の写真見て分かる通り、
電アシ車のTORANCE MOBILLYと、
DAHONは、フレームの作り・折りたたみ構造・
20インチのタイヤ径も全く同じなので
試しにDAHONの輪行バッグに入れてみました。
DSC01445
見事すっぽり!
同じ構造なんで、ベルトも同じ場所
もちろんこのまま肩から担ぐことも可能。

ちょっと重いのと、
ペダルが折り畳めないので
少し出っ張りますが問題ない。

実は専用の輪行バッグも
あるんですがかなりデカイ。
20inch_bag04_160-139

DAHONのが
かなりコンパクトなんで、
これをもう一個買おうかなと思案中。
19dahon-slip-01
ただ、嫁ハンと輪行することあるかな・・・