310972730_5478601888885811_3152564740052538025_n

夏からの超多忙も先が見えてきた。
先日さんざん愚痴ってた書き込みは削除・・・
かなり病んでいたんだなあ


さて、予約購入していた
Apple Watch が送られてきた。

男子(おっさん)の例の洩れず、
ボクも腕時計は好きで、
安物ばかりいろいろと使ってきた。

だが、今回のは全く食指がうごかない。
リンゴ信者でもないし、
買うならアナログ時計の気に入ったのを買うよな。
と思っていた。

最近つけている人もよく見かける、
アマノジャクなボクはソレも気に入らない。

ところが嫁はんは既に使ってて、
「めっちゃ便利~、これなしはありえへん」
と力説され、なんだか欲しくなってきた。
全くもって意思が弱い。


現物をじっくり見たことなかったで
大阪に出たついでにヨドバシカメラに寄ってきた。

新しいseries8がまだ流通が不足していて
全モデル予約だという。
旧モデルでもええで、と聞いたが
在庫はあるが価格が新型と1,000円しか変わらないので
入荷したら送ってもらえるようにして購入。

スクリーンショット 2022-10-05 130248

しかし高いな・・・

同じよう性能で
名のしれたメーカーから出てるのの
2倍から3倍するではないか。

まあ失敗するのもナンなので、
最初は純正にしておこう。

おすすめはGPSモデル(iPhoneを携帯するのが必須)らしいが、
自転車乗るときや、ちょい出かけるときに
スマホが意外と邪魔なので、
単独で電話や通信ができるセルラーモデルをにした。
なのでサイズは大きい方(45mm)
色は無難に黒。


全くの納期未定と言われていたが、
意外と早く、1週間ほどして送られてきた。

例に洩れずトリセツなどはない。
webで調べる使って慣れろということなのだ。

iPhoneとペアリングまではしたけど、
はてさて、ちゃんと使えるのだろうか?

健康管理ができるのが素晴らしい。

歩数、移動(水平・高度)、
心拍・心電図等々
のデータを取り込み
様々な解析と、ワークアウト等の
目標管理ができるらしい。


表示面むき出しで、ボディがアルミなので
使用は保護ケースを取り付けてからにしよう。
ちょっと楽しみになってきた。