P1120213

土曜の出勤に
お久しぶりの「十三峠」ジテツウ。

コロナと仕事で全然体動かしてないのに、
いきなり峠。
 ・
 ・
 ・
やはり、ちょ~キツかった。

グラベルバイクギアF38T-R11-42Tで、
ロード用のカーボンホイルに25Cのロードタイヤ。
ギア比0.9の極楽バイクをもってしても、
平常時+5kg、乗鞍仕上げているときの+8kgの
冬眠前のクマさんのような身体では、
足つかないのがやっとでした。
P1120211
しかし、相変わらず人気ある峠道で
朝6時台にもかからず10分ちょいの大阪側で
10人程度すれ違いました。

ーーーーーーーー

調子悪いcateyeのサイコンを、
iGPSPORTのiGS620に変えたので
心拍計を使ってみたら、
最大心拍数が167と伸び悩み。
そりゃしんどいわ。
下も信号待ちでも110以下には下がらず。

体重だけでなく心肺も運動していない人になってしまってます。

しかしこの中華製サイコン、
ライバルのedge520の価格は1/3以下なのに
(ともに旧型、いまはiGS630とedge530)
機能はほぼ互角です。
地図画面は、地図としては使えず
あくまでルート案内用なのは、edgeも同じ。

問題は多機能なのに、
マニュアルがオンラインPDFの上
よくある中華翻訳で、情報量が少なすぎ~涙
未だよくわからない部分が多い。

ま、標準機能の速度・距離・ケイデンスに
標高(獲得標高)と心拍が分かればいいので
十分ではあるけれど・・

また、使い込んでレポートします。
P1120215