DSCF2747

1ヶ月半ぶりの更新。
まったく活動していないのでネタがないのもですが、

「のんびり行こうぜ」
と、年頭に書いたものの

仕事も、私事もエライっこっちゃになってしまい、
まったく自分のことが出来ない状態になっております。

土曜祝日は出勤・日曜は家(実家)の用事で、
「1月は行く」「2月は逃げる」
を地で行って、どうやら3月も去って行きそうな雰囲気。

ま、元気にはやってます。


今日は祝日、のんびり事務所で残務処理・出荷準備。

一駅乗り越してお散歩通勤。
日本橋から道頓堀川沿いを東へ、高津宮をぬけ上本町。

DSCF2699

DSCF2702

高津公園の梅園が見頃を迎えています。
小さいながらも200本20種類と都心部のオアシス。
写真には取れなかったですが「目白と梅」の組み合わせも見られ
春を感じることが出来ました。
DSCF2727
1本の梅の木から、白梅と紅梅、紅じゃないな桃色の梅の花。
「源平咲き」と言うんだそう。

DSCF2739

FUJIFILM X-H1 / XF56mmF1.2