無事?募集を締め切って、現在集金作業中です。

オリジナルデザインジャージですので、
受注-発注-作成-販売
と言う流れとなります。

なので、ご依頼者のお金を先に預かり、集計してメーカーに一括発注し、今回は約1ヶ月後にようやく商品が仕上がって皆様の手元に行くこととなります。

[前銭]ですので、間違ったら大変!

現在自分含めて19名分の大金を動かすわけです。


さて、ジャージ自体は色合わせのための、実際の生地への試し刷り依頼したものが、上がってきました。
dd26fdd1
コレをもとに、色と細部の見直し作業を詰めて頂いています。

実際の生地に刷ると、紙と違い解像度が落ち、インクの発色が変わるためにこだわった作品には必要なんです。
なんと線が見えにくい箇所をチェックし0.1~0.05mm単位の超!微調整、色目が怪しくなりそうなところは予め代替色案を空きスペースに刷ってもらって微調整していきます。

簡単にフォーマットに絵をペタリ(それすら素人は出来ません)だけでは無い拘った[作品]作り、それだけに出来上がりが楽しみですね。

生地に刷ると一気にジャージの雰囲気が出てきましたね(実際よりかなり縮小プリントなので、現物はもっと生地が密な感じになります)
8d9192f5

いよいよ大詰め、メーカーに数量とサイズを出して見積もり依頼。
支払い確定後に最終集計して来週発注(支払い)の予定です。

楽しみ楽しみ、楽しみ~っ!
36d7b6e6