DSC01173
 いつもはヒッソリとある事さえ気づかない通りすがりの神社も、今だけは存在感を誇る 

 今日、CT初体験!
 もちろん、Jスポーツを見るため、ケーブルテレビを引いたという事ではない。
 それは、CATV。
 高級ハイブリッドカーに試乗したわけでもない。
 そいつは、Lexus CT。

 自己ボケはいいとして、要はコンピューター断層撮影による検査を受けてきたのだ。

 先の健康診断で、肝臓数値異常が見られたため、【要検査】と書かれ、「チョット行ってこい!」 となってしまったのだ。
 先日の問診で、検診結果を出したら、数値をみて、「酒飲む?」と聞かれ、月2~3回の夜のお付き合いだけと答えたら、身長体重(BMI)を指さし、「きっとフォアグラ(脂肪肝)やね」と、検査を言い渡された。

 そして今日、初CTと、エコー検査を受け、血と尿を採られた。

 すぐに出る、診断画像を診て、
 「ん~、思ったより内臓脂肪がないな、肝臓も綺麗だし、胆石もなし、おかしいな?」
 いや、おかしくない!!どんな予想をしていたんだ!!

 とりあえず、【e'quipe  foie gras】に入隊しないで済んだ。


 結局、肝炎等異常がないか、血液検査の結果をまた聞きに来いと言われ、放免された。

 ま、センセイは検診からダイエットしたのは知らんからナ。
 まだまだだが、左のグラフをの通りなのだ。

 朝昼抜きだったので、帰りにカツカレーの大盛りでも食おうかと思ったが、回転寿司にしておいた。
 このまま一気にいって、当Blogのタイトルを

 「とうとう軽くなってしまいました!」 と、いきたい!