DSCF3107
日曜日、ノンビリと休日出勤。
良い日和、トレッキングに行ってるハズなのにおかしいな?



流行に乗ってしまった。

正確には 「流感」 流行性感冒
【 インフルエンザ 】
と言うやつだ。

先々週末、職場で
「熱があってしんどい、でも医者行ったらインフルエンザではなかった」
という者と接触してた。

後の話では、「再度受信したらインフルエンザでした・・・」
だったそうな。

時すでに遅し、ボクは日曜の夜から発熱してぶっ倒れた。
翌日(先週月曜)に、受信したら、みごとに
「インフルエンザA型です」 の宣告
逮捕監禁1週間の刑。

ということで、平日1週間まるまる職場休んで、土日に休日出勤。
今日から通常業務開始となっています。

26730965_1601236299955742_2897222175520901326_n

薬は、「イナビル」という吸入薬。
院外処方箋で、薬局で処方後その場で吸入した。

「リレンザ」と同じ吸入薬だけど、違うのは1回だけでいいということ。

熱は翌日の夜に収まった。

熱がないと、まったく普通なんだけど、保菌者なんで丸5日は監禁生活である。
忙しいときであったけど、その週に処理しなければならないことは少なかったので、電話で託けて乗り切った。

土曜日に漸く釈放。
土日と休日出勤で、少しでも週明けのしごとがマシになるように。

うーん、終わりがない、、、適当に区切って帰る。



病気になると、皆さんが口を揃えて言いますね、

「健康とは本当にありがたい」


facebook見てても、インフルエンザ相当流行っている。
1度かかっても、違うタイプ(インフルエンザB)もあるので、油断しないようにしなくては。

みなさんもお気をつけください。