DSCF2069
ミシシッピニオイガメの[カメ吉]
何をするわけでもないのに、いつも水槽の中をバタバタと動き回っています、

「おまえ、どっしり落ち着けよ~」

あ、もちろん自分に言ってます(^_^;)



気ぜわしい年末到来。
Blogをじっくり書く余裕も、出来事もないんで放置したままですが、なんとかやっております。
この週末で、オヤジ・オフクロ・事務所・家族の年賀状を作成しました。
今年は我ながら早いっ!メッチャ早い(笑)
後は自分の分だけです・・・
hagaki_taba
ここだけの話ですが、適当に作っている両親の年賀状、写真入りもあるのですが、
 “髪が薄く写ってる”
 “眉間のシワが”
 “ほっぺたがタルんでる”
と、ここ最近は益々仕上がりに文句が多いのに閉口です。

ならカメラ向けたら嫌がらずに、ちゃんと正面向いて写れよ!
とは、いいませんが、、、

年賀状は年々減り、メールからSNSでの挨拶が増えて行きていますが、
やはり大切な方には、紙の賀状でと思っています。
古い考えですが、なかなか割り切れない行事ですね。



今年はニュースで景気拡大とのことですが、
ホンマかいな!、という感じ。
money_10000
とにかく、久々に季節がガッチリと進んでいるのは、自転車乗りには辛いところですが、仕事が季節商品にも関わっているのでありがたい話。
やはり冬は寒く、雪が降ってもらわないとね。



先日(って12/3ですが)、久々にウォーキングで奈良公園。
紅葉の最後とシカ達に逢ってきました。それと天丼と(笑)

01458
“飛火野” の夜明けはいつも幻想的

01482
“春日野園地” での決闘
「カツッ!」 と響き渡る音を見たら、牡鹿の対決。
角を切ってるとは言え、野生を垣間見た気がしました。

01539
[春日大社] は紅葉の名所
中でもイチョウが多くあちこちに黄色の絨毯を敷いています。

2254
[春日大社] 回廊の外側です
ちょうど1年前、20年に一度の社殿大規模修復
「式年造替(しきねんぞうたい)」
が行われ、塗る替えられたので、美しい朱が映えています。

2295
[ならまち]
奈良の観光客が増えるにつれ、奈良公園の南に位置する古い町並みも活気づいてきました。

01551
[天丼まきの]
奈良のメイン商店街[ひがしむき]に新しいお店ができ、早速試してまいりました。
ちょっと高級な天丼のお店ですが、リーズナブルです。
それもそのはず、丸亀製麺の会社がプロデュースしたお店だそうです。

最近は、和風レストランの「さと」が携わっている
[天ぷら本舗 さん天]も急にあちこちに増えたりと、天丼がプチブームなのかもしれません。
牛丼もハンバーガーも好きですが、天丼、大好物なのでうれしいなあ。
一過性のブームでないことを祈ります。