DSC09058
あっという間に、紫陽花とホタルの時期になりました。


Blogついサボっちゃうなぁ(^^;
日記は、続いたことないボクにしてはまだ頑張ってるかと。。

先週(5末~6頭)のジテツウは、3往復。
P1100400
P1100432
峠からの景観は日によって様々で、
ハルカスが確認できないほど澱んでいるひもあれば、
明石大橋が見えちゃう時もあります。

今週は出張あって、片道1本のみ。



週末は、特になにもないけど、相変わらず山道メインで短い練習ばかりです。

そうそう、すてきなCafeを見つけました。
今回は偵察ですが、そのうち紹介したいと思います。
1100490
田舎の1軒屋という、シチュエーションが素晴らしく、
古民家をリノベーションしたお部屋がステキ、
お料理が凝ってるんだけど、種類が多く、ボリューミーで全部美味しい!
接客も温かく、構いすぎず、尻に根が生えます。

奈良には、「くるみの木」 「ことだま」 という不動の2大cafeがありますが、
自分の中では、そこに割って入るかもと思いました。


さてさて、今日の練習が終わってから、TTバーを取り付けました。

今月末の【内灘サイクルロードレース】 のTTに向けて調整です。

DSC09062
いま、ロードシューズは2足使ってます。
(注文中のがあと1足ある)

10年ぐらい前の旧シマノのシューズ。
この頃のシマノは、プロデューサーが幅広甲高だったと言われ、ザ日本人の足型で非常にボクにフィットします。
惜しいのは小指が当たること。

上のシューズは、これまた6-7年ぐらい前のスペシャライズドの中級モデル。
ワイド版でボクの足にはピッタリです。
練習はほぼコレばかりでさすがにヤれてきました。
先端の樹脂部が剥がれカーボンで直に歩くので先が割れ・ササクレはじめました。

剥がれた樹脂をあらゆる接着剤で固定してしのいできましたが、限界。
(瞬間・エポキシ・セメダイン・グルーガン等々)
そこで、【シューグー】!

ひっつけてしまうのから、頭を切り替えて、ソールを整形です。

今日一日履いて、歩いてもみましたが、、、
グー! (^O^)g ですね。
またしばらく履いてみたいと思います。

さて、明日はTTバーの調整と、チームTTの練習。
苦手なTT、がんばらねば。