DSC04832

昨日が【奈良公園】だったので、

今日はやっぱり

【飛鳥】でしょ!


自宅から、【奈良公園】 も 【飛鳥】 も、寄り道しなければフラットなコースで25kmの恵まれた立地なのです。


川沿いの信号のないところは30km/hを切らないように。

情けないことに、必死のパッチ、油断するとすぐ下回ってしまう(ToT)

DSC04804
いつもの堤防脇の畑の梅の木が満開で輝いていました

DSC04811
大和川堤防のサイクリングロードの朝もや、やっぱ早朝のライドはいいね

DSC04814
飛鳥川沿いのサイクリングロードで、なにか見たこと無いモノが横切りました
慌ててカメラに収めたけど、真っ黒・・・・パソコンで補正したら
「雉」(キジ)でした、珍しい物では無いのですが、あんまり最近目にしないですね

DSC04833
石舞台古墳の望む、隣の畑(笑)は、菜の花畑
古墳の周りには桜の名所で、例年同時に咲くのですが、今年は菜の花が先行

DSC04836

DSC04847


DSC04854

梅の開花時期はあまり来なかったのですが、飛鳥は梅の木が多いところです

DSC04888

DSC04868
稲渕の棚田です、見事な日本の原風景ですね


走るだけで目一杯ですので、大きなカメラはもっていけないのが残念。
今日は、家のコンパクトデジカメを持って行きました。
SONY DSC-HX30V