DSC07175
愛用のヘルメット、パットがいかれてきた
MET Stradivarius 初期型
met
15年以上前のモデル何だけど、いま見ても美しい
コケてぶつけてもないのでパット交換4回して使っている

当時は軽量タイプだったが、いまでは重いほうになる
今は当たり前のリング状のアジャスターを最初に使い始めたのもコレ
それまでパットの厚さで調整したのでワンタッチアジャストは画期的だった

さすがに5年前からはパットが手に入らず
似たような使えるパットを替わりにあてている

DSC07176
今回は、パットを型抜したあまりをとってあったのを廃品利用

皆から言われてるんだけど、そろそろ止めといたほうがいいな (^_^;)
頭のほうが大事!そりゃ!判っちゃいるけど
帽体もシェルもしっかししてるんで捨てれない・・・




ここ数日すっかり朝晩は秋めいてきました
初秋まで猛暑があたりまえのここ10年ぐらい
こんなこと無かったんじゃないかな、過ごしやすい

秋の気配で思い出して
昨日橿原に行った時、本薬師寺跡のホテイアオイみてきました
DSC07196

DSC07194DSC07200
まだこれからですが、もう身頃になってきています
おすすめは9月半ば
ちょっと珍しい大群生地帯です




いつもの峠の朝
DSC07222
夏のモヤっていた風景から、クリアな秋の風景に
DSC07223
指標のハルカスは勿論
大阪湾もはっきり望めるようになってきました