DCIM1005

上の写真は、先日自転車の練習中にみた、夕方の夕立の様子です。

左側はごく狭い範囲にとんでもない豪雨が見て取れます。
写真では写りませんでしたが、稲妻の閃光が何度もはっきり見て取れました。

急に暗くなってきたら要注意ですね。
ごく短時間で過ぎることが多いので、雨宿りが懸命だと思います。


ニュースでも豪雨災害の模様が連日報道されています。
幸いなことに、被害をもたらす豪雨は職場の大阪市内や自宅近辺は何とかすり抜けているようです。

被害を合った方々には心よりお見舞い申し上げます。



先週は毎日自転車に乗ることができました。
乗鞍まであと2週間、調整期間に入ってきました。

この一週間は、疲れを抜きながら乗鞍本番での登攀ペースを掴みたいです。
次の一週間は、脚の疲労を完全に取り去ることと体調管理ですね。

DSC07065
お盆明けで、風景が住んでいることが多い一週間でした

DSC06946
峠で夜景をバックに自撮り、真っ暗なので手にヘッドライトを当てて顔に反射差sてみています
息が上がっているのもあってちょっと怖いな・・・

DSC07077
今朝は雨のジテツウ出陣でした


DSC07080
峠は涼しかったのですが、湿度が高く汗まみれ・・・
大阪側は止んでいました