IMG_0017

落としたカメラ(RX100)の見積もり連絡が入った。

¥18,360!

ん、ん、ん、ちょい悩んだが、修理してもらうことにした。


其れまでは、前使っていたカメラをカバンに入れている。
写るんだけど、モードが

P、Auto、C(カスタム)、HRD

しか使えない。

まるで、
「ドとレとミの音が~でな~い♪」
パパからもらったクラリネット状態。

おまけに、ジョグダイヤルが潰れていて、SDカードがカチッと嵌らない。

ま、P(プログラム)専門でいいやと満身創痍のカメラを使っている。

DSC_0999

しかし、CANONのカメラはやっぱり使いやすい。

画質で修理中のカメラに大きく差をあけられたけど、
ピントの早さ、迷わなさ、メニューの簡潔さ、マクロ、
そして、そして手に馴染む大きさ。

やっぱいいなあ、修理代で、一つ新しいきれいな中古探せばよかったかな。

もう遅いけど(^_^;)


その前に、しっかり蓋が閉まるカメラポーチを買わなきゃな。