ネタがないので、雑感ならぬ雑写真

IMG_1118
 いつもの川沿いの畑、この日は川から流れ込んだ霧がたまって幻想的な雰囲気
 日中見たら大した場所じゃないんだけど、夜明け前後はいろんな景色を見せてくれる

IMG_1207
 これは冷え込んだ今朝の平群(十三峠へ向かう奈良側)
 見上げたら、木々の間から星がいくつも見えていました
 雲があるのに、空気は澄んでいます。急激に冷え込んできた時間帯ですね。
 セルフタイマーで、地面に放置。WBを白熱灯で、青みを強めたらいい感じです

IMG_1181
 これも今朝の風景、十三峠のパーキング
 雲があるのに、珍しく大阪側の朝景がクッキリです。
 11月というのにメッチャ寒い!あとでニュース見たら直ぐ横の生駒市で1.6℃だったとか。
 峠はもう少し標高高いので、そりゃ寒いはずだ。
 簡易三脚て立てて、コンデジのマニュアルモードで撮影。ISO80 F2開放 2S
 2秒の間に、手持ちのライトで自転車をくまなく照射、結構大変

IMG_1239
 十三峠途中から、街景色でなく、下を見下ろす
 まだ木々は緑色
 こうやって見ると大した斜面や峠でもないのになあ、登るとメッチャしんどい

IMG_1196
 これも今朝の十三峠から降りてくる途中、もうダイブ下の方
 夜景と朝景が混じった景色、ハルカスはやっぱ飛び抜けてるね
 撮影位置はハルカスより明らかに低い

IMG_1150
 先日の奈良公園の朝、八時すぎかな。
 地元の人が散歩しているだけで、誰もいない
 この「シーン」とした、朝の奈良公園が大好き、ホントに気持ちいい
 九時回ると、修学旅行の生徒たちが押し寄せ、嬌声をあげ鹿を追いかけ回す
 それも奈良公園の風景だけどね