DSC00827
記録的寒波の間隙、好天の【今庄365】(福井)に仲のいいご近所さんとファミリースキー行って来ました。
偶然チャリ仲間数名とも遭遇!?


ここはゲレンデトップから、山頂へ行くと敦賀湾・敦賀半島が見渡せます。
小規模ながら、意外とバリエーションに富んだスキーヤーズオンリーのスキー場で、
大阪から2時間で行ける穴場的なゲレンデです。

DSC00843
前日の豪雪で、子供たちは、ふかふかの新雪にまみれ嬌声をあげ、まあ楽しそう。

DSC00853
今庄365最難関の斜面に挑む、kiichan氏と息子の友人。(後ろでコケている氏が偶然映ってます)

DSC00854
しかし、見た目と違いカチカチのコブ斜面に、笑っていた彼も餌食になるのだった。

1daa12
今回、はじめて手に入れた兵器は、ボクのレベルではまだまだ乗りこなすにはハードルが高い!
硬く強い反発に弾かれ、切れすぎるエッジで巻き込み引掛け、ビビらない板は予想以上のスピードの乗りが良く、まだまだ精進が必要でした。
お譲りいただいた、上級スキーヤーの方には感謝いたします。(息子用にと言われたが)

これで今季の滑り納め?
もう一回信州のビッグゲレンデをこの板で滑りたいな。