IMG_2823

最近、スマホをよく落とす様になった。

壊す前にハードケースから、衝撃吸収性が期待できるソフトケースに変更。
シリコンジャケットは滑り止め効果が強すぎて、カバンやポケットから取り出しにくのでキライ。
ソフトケースなる、ポリウレタン製のものにした。

ヤマダ電機のなんば店ですら、この機種(P-02E)のは4~5種類しかない。
iPhoneのは、15mぐらいの幅で天井までいっぱい並んでる。

アマゾンでカバーの検索かけたら、
 iPhone5 … 528,857件
 P-02E … 41,621件

すぐ黄ばむな、漂白剤(塩素系)でぼろぼろになるな、注意書してないけどクレーム大丈夫かな?と、心配してしまうのは職業病。

保護フィルムも2枚入っていたが、画面の大きなスマホにホコリ付けないで貼るのは至難の技なんで、擦り傷いっぱいだが、いまのままでいいいや。(スマホ買った時、店員さんに頼んで貼ってもらった)

[上手く貼るコツ] 検索したら、「裸になって風呂場で貼れ」 あった、想像すらしたくない姿だな。

FBのお知らせ音が鳴ったが、何処に有るか早速探してしまったよ。
前の赤いケースは目立ったが、コレはデスクの上じゃ保護色だ。