IMG_1864

ボロボロになった、ジテツウ号のタイヤを交換。

パナレーサー・duroから、金欠故レーシング号のR-sysに付いていた、2年履いたシュワルベ・アルトレモを移し替える。
R-sysには、乗鞍までに新しいタイヤを入れればいいか・・・

IMG_1872

表面が剥がれ、フルブレーキングで思いっきり削れたduro。

IMG_1870

裏からライトを当てると、見事に透けていた。
かなり危ない、よくこれで事務所まで辿り着いたもんだ。

IMG_1877

なかなかハンサムになったジテツウ号。

アルトレモは、レーシング号(GIANT TCR ADVANCED)+R-SYSのときは、
ケツにガンガン路面のギャップがつきあがる硬いタイヤやなあと思っていたが、
ジテツウ号に履くと、前のパナレーサーDuroより断然マイルドで、かつよく進む。

要はTCR ADVANCEDは思いっきり硬いフレームなのだと解った。
マイルド系と言われていたR-SYSも意外とシッカリしているんだ。

あと、心配になったことが一点。
ジテツウ号のDURA-ACEホイルはチューブレス対応なんだけど、
タイヤ交換した後に、ビードがかなりの高圧(フロアポンプで6ber程度)まで入らないと全部が上がってこなかった。
外でパンクしたら、なかなか6berは入れられないぞ (^^;)
石鹸水を用意しておかなければならないのか・・・