IMG_1608

今朝、杭全神社(大阪市平野区)の鳥居から桜がチラと見えたので、
はじめて参道に足を踏み入れた。
桜が見えたのは、手前の公園だったのだが、幾種類かが見事に咲き誇っていた。
(写真は杭全神社大門前)

今年の桜、一気に咲いたように思ったのだが、
葉桜有り、蕾有りで、まだしばらく楽しめそうだ。


さて、ボクが携わっている自転車クラブのHPが、
10年目を迎え、開設当初とは実情が色々変わってきたので、
あちこちに手直しが必要となってきた。

大きなデザイン変更は時間的に難しいが各所に手を入れなくてはならない。

gomenpanda
そこで、
「しばらくご不便をおかけします」
との文言と何時ものパンダを掲載した。
先日、白浜アドベンチャーワールドで実物のパンダをじっくり見た。
実物とイラスト、パンダの見た目はイメージ通りの動物だったのだ。

IMG_0090

愛くるしいのでも愛嬌があるのでもない。
動きが太った緩慢なオッサン(おばちゃん)なのだ。

正直な印象は
「こいつは人が入っとる、着ぐるみや~」

DSC01824

宮崎駿/高畑勲の名作 「パンダコパンダ」のお父さんそっくりや~。
是非、帽子かぶせ、パイプを咥えさせたい。
IMG_0070
ちなみに、子どもパンダは、
パンちゃんそっくり、
コロコロと遊んでて
こちらはメッチャカワイイ。

動物達を見ていると、「ああ、○○さんにそっくりや~!」
とか、「うっ、こいつはオレ・・・」
と唸ることがあって、見てて飽きない。

特に、ここの動物は檻とは少し違うからか、みな寛いでいる。
意外と動物園は大人でも面白いぞ。

IMG_0325
「zzzzzz・・・」

IMG_0428
「なんやワレ」