IMG_4134

ブログ更新する時間もネタもない。
もちろんチャリも冬眠状態。


さてさて、もうすぐ今季2度めのスキー。

今回は、総勢18名らしい。
メンバー聞いたらかなりレベルが高い。
チャリ仲間なんだけど、スキーのプロや国体選手も混じってるし、
皆さん体力は抜群なベテランばかりなんで、恐ろしいが楽しみなのだ。

板は長距離を、屋根積みするのでケースやカバーに入れておく。
雪国の高速では塩まみれになってしまうからね。

今回は、娘の板を短い今までのにするか、兄ちゃんのお下がりを使かわすか悩む。
とりあえず2本持っていくか・・・

袋詰めしてから気がついた。
成長した子供らの板は、ビンディングの開放値を調整しなければならなかった。
忘れないように、このBlog書いたら調べておこう。
先日姪っ子がスキーで足折ったので、侮ってはいけない。

ボクのも、今までの中級用の軽いのにするか、
上手い先輩から譲ってもらった本格的な硬いのにするか・・・
もう余分は積めないのでエエ方を持っていくことにするが、
スピードが出てても安定はするが、制御できる腕も体力もがないので心配だなあ。


あと、スキーと言えばこいつを忘れてはならない。
免許要らないやつなんで、見えてるところ程度しか通話できないが、スイッチ押すだけで、グループ全員に話ができるのが便利。

IMG_4136

襟(えり)に、ハンドマイク(スピーカー兼用)をつけておけば、手袋してても話ができる。
今回は皆ヘルメットなので、電話やスマホではレスポンスが悪く意外と活躍するのだ。
特に、ビデオ撮影の時に威力を発揮する。


正月明けてから、自転車も殆ど乗ってないし、体重も戻り気味・・・
スキー上手い&体力自慢の皆にはついていけないだろうから、
結局ファミリースキーになっちゃうのかな?!