やっぱ軽くなりたい!?Ⅱ

自転車とカメラを愛する小太り中年オヤジの減量?日記 最近は走ってないなぁ、、

2012年02月

5DMarkⅢ

5dmarkiii2
 (http://www.canonrumors.com/2012/02/more-5d-mark-iii-images/)

いよいよ新型が出るようです。
MarkⅡ所有者としては複雑な心境やね。

公式発表は3月初旬との噂で、スペックも噂では連射機能やフォーカスがずいぶんと改善されているよう。

もちろん現行品でも、猫に小判?、馬の耳に念仏??、犬に論語???、やっぱり豚に真珠!
使いこなせてはいませんが、奈良の春の絵を下手なりに楽しませてもらいます。

ただ、デカイフルサイズ機を簡易にチャリで持ち運べる気に入ったバックが未だ見つかって無いんやな。


「で、おまえの写真コンデジで撮ったのとどう違うの?」
と、言われると辛いんやけど、カメラなんて、自己満の世界やからご勘弁ね。

寒さが続いてるけど、通勤時に通る “垂れ”  の蕾、膨らんできています。
桜街道を走れる日もすぐそこまで来とりまんな!

DSC00886
 四天王寺にて SONY Cyber-shot DSC-WX10

ショウガ湯は喉に効く!?

IMG_8176
 ショウガ、シナモン、クローブ、ナツメグを蜂蜜でつけ込んだもの

風邪がこじれてきた。
今回は喉にくる、痛い、いがらっぽいし、痰が切れない・・・ツライ。

喉風邪にはショウガだ!!
太古からそう決まっているのだ!
おあつらえ向きに、ジンジャーエールを飲みたくて、自家製の「元」を作っていたのを思い出した。

今回はショウガの部分ばかりをよって、お湯を入れて自家製ショウガ湯!

IMG_8178
こりゃ効く~!!

次はソーダで割って・・・ジンジャーエール!
その次はそれをウォッカで割って・・・モスコミュール!
ジンで割ったら、ジンバック!

う~ん、美味そう。
・・・・って、風邪ひきやからアカンやん。

狂わないけど・・・CASIO電波ソーラー

RIMG0005
 CASIO WAVE CEPTER WVQ-M410D-1AJF 正規版 

先日スキーで愛用のG-SHOCKを壊した。

ボクは目が悪いので、腕時計は必須。
防水タイプをほぼ24時間つけっぱなしにしているマストアイテムなのだ。

昔使っていた自動巻のOMEGA Seamasterを引っ張り出してきて使っていたのだが、長いことタンスの肥やしとなっていた為、時刻が大幅に狂うのと、傷が付くのを気にしなければならない時計は邪魔くさい。

430392_254989641247088_100002081623135_569132_1698476759_n
 OMEGA Seamaster AUTOMATIC

大昔、東京勤務だった時、両国に居たので、しょっちゅう川向こうの御徒町(ディスカウント輸入雑貨店が多い)に時計を見に行っていた。
一時期、10ヶぐらい持っていたかな?結構なコレクションだったが、売ったり、プレゼントしたり、修理不能等でその頃のは殆ど残っていない。

装着しっぱなしのうえ、荷運び等も多いので、とにかく丈夫・防水で狂わないのがいい。

最近の時計よく知らないので、とりあえず国産メーカーと、SEIKO、CITIZEN、CASIOとWebで探してみた。
イイナと思うのは、それなりの価格で、おいそれとは買えない。

ちなみに国内の腕時計のシェアは
 ●カシオ計算機 45.6%
 ●シチズンホールディングス 26.9%
 ●セイコーホールディングス 24.6%
(H21年売上高)

仕方ないので、間に合わせの安いのを探す。
出来れば、ホンマの安モンでなく、割引が大きいのを検索。
Amazonで、お買い得品の検索方法を使って、定価半値以下で販売しているモデルをチェック、それをポイント会員になっているサイトで再チェックして購入。
http://gigazine.net/news/20070705_amazon_bargain/参照)

ちなみに
定価¥31,500
ジョーシンWeb販売価格¥14,800
送料無料サービス
期間限定購入時Webクーポン500P
さらに、次回以降使えるポイントが
通常ポイント1480P
期間限定特別対象ポイント296P
プレミアム会員ポイント148P

ポイントは現金換算とは違うが、送料も含めると6割引を超える!?

おおぉ!すげ~!と、「お買い得」「大幅割引」に弱いボクは商品もあまり確認しないでポチしました。

本日物が届き、早速バンドを調整して嵌めてみまた。

RIMG0008
 バンド駒調整は、打ち込み式のピンでなく、バネ式のピンだったので簡単

装着した感想は・・・
「軽っ!」 「チャチィッ!」 「あんましカッコよ~ない」
やっぱ値段相応か。

お金貯めなきゃ!

今庄365

DSC00827
記録的寒波の間隙、好天の【今庄365】(福井)に仲のいいご近所さんとファミリースキー行って来ました。
偶然チャリ仲間数名とも遭遇!?


ここはゲレンデトップから、山頂へ行くと敦賀湾・敦賀半島が見渡せます。
小規模ながら、意外とバリエーションに富んだスキーヤーズオンリーのスキー場で、
大阪から2時間で行ける穴場的なゲレンデです。

DSC00843
前日の豪雪で、子供たちは、ふかふかの新雪にまみれ嬌声をあげ、まあ楽しそう。

DSC00853
今庄365最難関の斜面に挑む、kiichan氏と息子の友人。(後ろでコケている氏が偶然映ってます)

DSC00854
しかし、見た目と違いカチカチのコブ斜面に、笑っていた彼も餌食になるのだった。

1daa12
今回、はじめて手に入れた兵器は、ボクのレベルではまだまだ乗りこなすにはハードルが高い!
硬く強い反発に弾かれ、切れすぎるエッジで巻き込み引掛け、ビビらない板は予想以上のスピードの乗りが良く、まだまだ精進が必要でした。
お譲りいただいた、上級スキーヤーの方には感謝いたします。(息子用にと言われたが)

これで今季の滑り納め?
もう一回信州のビッグゲレンデをこの板で滑りたいな。

夕暮れの大和川にて

2012_02_12_yamatogawa
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
プロフィール

とらちち

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ