やっぱ軽くなりたい!?Ⅱ

自転車を愛する小太り中年オヤジが、クライマーを目指す減量記。 でも最近は、食べポタ・フォトポタ専門に・・・(^_^;)

2011年11月

政(まつりごと)の行方

RIMG0173

大阪の大きな政(まつりごと)が終わった。

「改革」を謳った、元知事が勝利した。

ただ、ネガティブキャンペーンに終始した選挙戦だったので、市や府をどのようにしていきたいのかが、ボクの頭にはイマイチ分からなかったのだが。(アホなのは承知しています)


不景気になってからずっと、選挙民は改革を望んできたが、全て裏切られてきた。

今回はここ最近で一番の劇薬を病んだ都市「おおさか」に処方するのだが、どうなるのだろう。
ひょっとすると死んでしまうかもしれない。

対抗の元市長は民主・自民・共産と異なる政策団体が後押し、「反橋下」以外に主張がよくわからない。
大阪民には受けないだろうから結果は予想どおりだった。

たまたまTVでみた、元社民・現民主と言う某議員の平松さんの応援
「大風呂敷と、コツコツとどっちが好きですか。大きいこと言う人を信じられますか」
の演説にはズッコケた。
いまや大阪は「コツコツ」ではジリ貧なのが分からないのか?
騙されると思っていても、大風呂敷を広げる人を応援したいのが現状なのだ。

改革を全面に掲げても結局、既得権益を手放したくない勢力に骨抜きにされてきたこの国の体質を大阪から打破してもらいたい。

井手町・山吹MTBフェスタ

RIMG0106

11/23京都府井手町で行われました、
「山吹MTBフェスタ」
に、娘とお友達親子で参加してきました。

井手町商工会議所青年部が町おこしで始めた手作りイベントも今年で18回、
過去、長男を連れて2回、これが3度目の参加となります。

レースでなく、コースの難易度も低いため、親子連れが多いノンビリイベントです。

RIMG0117

総距離は22km、約半分がオンロード、残り半分がジープロードで、
MTBやクロス車はもちろん、気をつけて走れば一般車でも走行可能なルート。
(募集要項にはダートを走れる変速機付き自転車、とあります)

RIMG0139
大正池周辺では、色づいた木々が和ませてくれます。

RIMG0150
ブービーで何とか自力完走。
回収車に声をかけられながら、やっとの思いで走りきりました。

RIMG0153
ゴールの万灯呂山山頂(まんどろやま)、標高304m。
この日は天候がイマイチでしたが、すばらしい眺めを見ながらのお昼です。
本当においしいお弁当に、暖かい “団子汁” でお腹も心も満足!

食事後一斉に、スタート地点に下山となり、お楽しみ大抽選大会です。
今年は今までに一番多い222名のさんかでしたので、30以上もの商品でも、
少し当たる確率が悪かったかな?

娘は “ステンレスボトル” を見事Getです。

参加費も比較的安く、参加賞(スポーツタオル)、お弁当、集合写真もいただけ、
コストパフォーマンスの高い楽しいイベント、来年は皆さんいかが?!
RIMG0155
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード