!cid_part3_04060007_01050206@yahoo_co

この土日は満開の奈良コスモス巡り。

土曜は斑鳩の法起寺。
コスモスが綺麗なのはもちろんだけど、
みんな熱心に、スケッチや撮影に取り組んでいたのが印象的。

【法起寺】は余り知られていないが「法隆寺地域の仏教建造物」として世界遺産なのだ。
三重塔とコスモス、バックに矢田山なだらかな丘陵をの景観はなかなかの風情。

!cid_part1_01020708_06070809@yahoo_co

!cid_part2_02030809_02090608@yahoo_co


日曜は2時間だけ時間ができたので橿原の【藤原京跡】へお散歩ライド。
大和三山に囲まれた広大な敷地に、見渡す限りのコスモス。

ココは多くの種類をエリア別に分けて植えられており、時間がないのと
簡易なコンパクトデジカメをポケットに入れてきただけだった事が悔やまれました。

DSC01319

DSC01302

DSC01312

DSC01291

来週辺りまではまだ見頃、
お時間がある方は一度お出かけになっては如何でしょうか?