IMG_1332

母親に孫の運動会を見せるという名目で、仕事を半日(ほぼ1日?)サボって
中学校の運動会を見に行ってきた。

小学校とは違い、クラス対抗の競技大会の様相でなかなか見応えがあった。
健脚自慢はここぞとばかりの活躍の場、選抜メンバーなので応援にも熱が入っている。

トラックの使い方とかで、やや不公平感はあったが、
やっぱりガチの勝負は面白い。

最後まで見ていたかったが、子供の最後の競技が終わったところで撤収、
母親を送って行き、職場へ向かった。

小学校の運動会を見た後なので、子供たちの成長に驚く。
だけど、オッサン・オバちゃんにはなっていない、まだまだ初々しい大人で微笑ましい。


次の高校生の運動会(体育大会)も見てみたい。

ボクの、行った高校では在校当時の生徒会の横暴で、
なんと、体育大会の開催を阻まれてしまった。
頭悪くて運動が好きなヤツ(ボク含む)は、唯一の見せ場を潰され、
憤懣やるかたない思いをしのだった。
というわけで、高校生の運動会には憬れがあるのだ。

-------------------------------

パールイズミ・オリジナルジャージデザインコンテスト
に、我チームジャージをエントリーしてあります。
【GroupE 喰神】

賛同できる方は、是非ご協力(サイトで[good]をポチってください)おねがいします。
(ただし、くれぐれも連打はしないでね!フェアに)
http://www.pearlizumi.co.jp/contest/entryList.php?ranking=new

キャプチャ