P7226942

とうとう、禁断の実に手を出してしまった。
ひとりカフェ・・・(笑)

いや、ホンマなんよ。
今まで、ファーストフードか、ええとこベーカリーのイートインで、
空腹を満たすか、短時間の休憩を済ましていたのだ。

洒落たカフェで美味しいコーヒー・・・
蜜の味を知ってはいけない、
レーパン汗ビショで入ってはいけない、
と禁じていたのだが、つい魔が差した。

■明日香村岡55-4
珈琲 さんぽ

ひとり朝練で、吉野から芋峠を超えて明日香へ戻ってきた。

一息ついたら、無性にコーヒーが飲みた~い。

そんな時、一件のカフェを発見!
混んでなかったのと、峠を下って汗が乾いていたのにも後押しされ
いつも通らない脇道で良さげなお店に吸い込まれてしまいました。

P7226925
広くはないが、落ち着いた一人でくつろぐにはちょうどいい空間
大きな窓からの自然光の中にいると落ち着きます

P7226932
小腹も空いていたので、モーニングプレート(+¥350)とコーヒー
自家焙煎のコーヒー(コスタリカ?)は、
挽きたて入れてくれて、久々にコーヒーで「美味しぃ!」と感激

P7226923
お店にピッタリのマスター?
手が空いた時には、焙煎した豆を広げて、不良の粒を取り除いていましたヨ

こちらが聞いたことだけ、ニコニコと教えてくれる優しそうな方でした。


P7226937
ちょうど、お知り合いの工房の風鈴を店内で展示販売中

涼し気な音色は癒されます、手作り風鈴の音色はホントにいい音を聞かせてくれます。

えっ?風吹いてるの?って

P7226939
実は、外が意外と爽やかなんで、窓(扉)を全開にしていただきました

時候がいい時は、外にテーブルが出てオープンカフェにもなるとか・・・

P7226941

コーヒーが美味しかったから、2杯目(マンデリン、おかわりは¥200引き)
こちらも香りが高く、しっかりと苦味の効いた大変美味しいコーヒーでした。

大変ゆっくり出来ました。ごっそさん ( ^人^ )


ええ店見つけたで、明日香に行く楽しみが増えた。