DSC02652
 ■■■ 久々に天理ダムを登る ■■■  
 


今日は1日フリーや!
おまけに、曇天で最高気温もやや低めと絶好に練習日より。

子どもが遠足の前に風を引くのと同じで、
オヤジは、走り放題の前に腹をこわすのである。

前日の食べ過ぎが原因か、ピーヒャラ・イテテで夜中はトイレ三昧。

5時起床予定を8時にして、ようやくちょっと落ち着いたかな。
おっかなびっくりで出発。

奈良-信楽-伊賀のロング予定を、天理-伊賀に計画短縮。

奈良盆地を横断し、天理教本部前から、いよいよ天ダム登るで!言うとき腹に異変。

ダムにトイレないし、さらに登ると山中、、、“キジ撃ち”、という手もあるが、
クラブの名入ジャージなので、そんな姿見つかると、
まさに 「味噌をつける」 事になる!

DSC02609
紳士たるわたくしは、天理役場まで引き返し、公衆トイレに駆け込んで事なきを得た。

ちょっとお腹が落ち着くまで、ブラブラ時間つぶし。

DSC02622
初めて、石上神宮の境内にはいる。
伊勢神宮と並ぶ日本最古の神社、伊勢神宮と同じく鶏も放たれているんや。

DSC02629

ここは、南北山の辺の道の起点でもあり、ウォーカーやトレッカーが大挙押し寄せる。

DSC02651


おっ、こんなことろ(神社のすぐ南)に粋なcafeが出来てるではないか!
DSC02648

cafe de rave (カフェ ド レーヴ)
DSC02647

一人では、よう入られへんけど、こんど誰かを道連れにして・・・
(Webの評価では、非常にゆっくりできるし、オープンカフェもあるとか)

DSC02646


あとは、無事!天理ダム-笠-福住と走ったが、体調と出遅れで
「今日はここまでにしといたろ!」
ひとりつぶやいて計画変更、そそくさと帰路へ。

DSC02656
連日の雨天で、大和川の増水はまだ収まらっていない。
奈良盆地の川は、こういう分岐部が多いので、川沿いルートは要注意だ。
左岸と右岸では全く違うところに進んでしまう。

DSC02657
暑さと脱水で、腹痛かったのも忘れて、コンビニでガリガリ君。
夏限定の梨味が出てきた。コレ美味いんです!!
 ・
 ・
 ・
期待を裏切らず直ぐ 「キュルルルル」 ・・・尻を押さえて速攻で帰る。


なんと取りとめのない日記、今日はアカン。おやすみなさい。